多奈ゑりきもの教室のレッスンの様子や過去に掲載されたメディアや開催イベントの報告、仕事歴など
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
筑紫菓匠如水庵さんの「筑紫もち」のCMのお着付をしました。
「筑紫(つくし)もち」でおなじみの筑紫菓匠如水庵さんのCMのお着付をしました。如水庵さんのホームページで動画をご覧いただけます。

http://www.josuian.jp/movie/

多奈ゑりきもの教室では撮影のお着付なども行っております。お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

contact-b.jpg

プライベートブログ「多奈ゑりきもの」も随時更新中。

多奈ゑりきもの
スタイリングサービス
岩田屋コミュニティカレッジに通っていただいていたOさまに、スタイリングサービスの依頼を賜りました!

千年工房では夏用のお着物と半巾帯をお選びいただいていたので、秋から普段着に着られるものを求めてキモノモダンさんへ行ってきました。

普段着に着られる最初の一枚として私がオススメしているのはズバリデニム着物。比較的長く着られてしかも帯を変えるだけで表情が変わるという優れもの。そのデニム着物にモザイクの薄羽織と木綿の名古屋帯をコーディネートしました。

2014-07-26-15.22.38.jpg

多奈ゑりきもの教室ではお買い物同行サービスを行っております。お気軽にご用命ください!

多奈ゑりきもの教室|メニュー|サービスメニュー

--------------------

多奈ゑりきもの教室では随時、初級コース・ポイントコースのレッスンを受け付けております。お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

福岡の着付教室 多奈ゑりきもの教室

プライベートブログ「多奈ゑりきもの」も随時更新中。

多奈ゑりきもの
お着付けサービス(訪問着)
11月の3連休、ありがたいことに3日間お仕事入ってました〜!
11月3日は昨日報告した多奈ゑりきものマーケットだったんだけど、
11月2日は午前中は岩田屋コミカレ、
午後は披露宴にご出席の生徒さんのお着付けをさせていただきました。

IMG_3495.jpg

対照的なお二人のコーデ、しかし個性が発揮されてます!!!

IMG_3496.jpg

イエローベージュの訪問着をお召しのYさまは
前々日、クローゼットチェックでお宅にお邪魔して
今回のお着物のコーディネートをさせていただきました!

ブラウンのドットの訪問着のお召しのAさまは
現在初級コースを受講中。

以前のブログにも書いたことありますが、
おけいこに通われてても、着せ付けしてもらうことにより
新たな発見がいっぱい!
現在おけいこに通われている方や、すでに自分で着られる方も
たまにお着付けをしてもらうと楽しいですよ。

多奈ゑりきもの教室ではすでにご自身でお着物を着ることができる方への
お着付けもしております。お気軽にご用命ください!

多奈ゑりきもの教室|メニュー|サービスメニュー

ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いしまーす!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
お着付けサービス(振袖)
これもちょっと前の話になるけど、
振袖のお着付けをさせていただきました!

2013-10-19-13.31.08.jpg

Aちゃんは成人式の時に前撮りと
成人式当日に着付けをさせてもらったんだけど、
そんなAちゃんもなんと25歳に!
自分の中では3年前くらいと思ってたのでびっくり!!!
20代前半の5年と、40前後の5年は時の経ち方が違うね...(笑)

何一つ妥協してないスペシャルな振袖のコーディネート。
バッグが写ってないけど、むちゃくちゃかわいいのです。
襦袢も振袖の色に合わせて白生地から染めた贅沢品。
振袖もとても豪華でずっしり重く(笑)
花嫁さんの衣装でも十分着られる一枚。
お嫁に行くまでにいっぱい着てほしいです。

2013-10-19-13.31.25.jpg

来年の成人式はすでにご予約をいただいておりますが、
前撮りの着付けなどのご用命も承っております。

多奈ゑりきもの教室|メニュー|サービスメニュー

お気軽にご用命ください。


ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いしまーす!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
お着付けサービス
7日のお話、午後からはお着付けやりました。
おでかけにはいつもお着物をお召しのWさま、
この日はこの後二胡のライブにお出かけ〜。

IMG_3250.jpg

IMG_3251.jpg

帯留もかわいい♪クリップになっててくっつけるだけ。

IMG_3252.jpg

いろはにほへとの染帯も素敵です。

ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
お着付けサービス(浴衣)
24日(土)2年前、浴衣着かたレッスンにご参加されたIさまの
浴衣のお着付けをさせていただきました!

この日は皆さんでお食事会だったそう。
お着付けのご依頼ありがとうございました。

彼も浴衣がよく似合ってらっしゃる♪

IMG_3068.jpg

Iさまの浴衣は大人かわいい、とても素敵な浴衣♪
Iさまの明るい雰囲気にぴったりでした。

IMG_3069.jpg

Iさまと記念撮影

1240603_549423101773431_169.jpg

楽しいお食事会になったようでよかったです!


多奈ゑりきもの教室では浴衣を含め、
着物のお着付けサービスも行っております。

出張もやってますが、場所が使えればリバレインの博多織の千年工房でも
お着付けできますので、お気軽にご相談ください。

ちなみに、リバレインは地下鉄に直結していますので、
天神や博多駅までは(その他地下鉄沿線)には
お天気が悪くても安心して移動できますのでー。

お着付け代金などは教室のホームページでご確認ください!

多奈ゑりきもの教室|メニュー|サービスメニュー


ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いしまーす!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
スタイリングサービス

 先日、きものさろん古都里さんにて
「スタイリングサービス」をさせていただきました。


(撮影:きものさろん古都里たかえさん)

スタイリングサービス」とは?
お買物に同行し、ご予算・ご希望に合わせて
必要なアイテムを選ぶお手伝いをするサービス。
デパートでも専門店でもリサイクルショップでも、どこでもお供します!

というもの。
初めて着物を買う時って、どんなものを買ってよいのか分からない。
一人で着物屋さんに行くのって不安...などなど
着物の買い物に関してお手伝いするサービスです。

今回ご依頼いただいたOさまのご要望を簡単にまとめますと

・9月の終わりに観劇に行くための着物
・お持ちの帯に合う着物をリサイクルで探したい

という内容でした。

今回は古都里さんでお買い物したいというリクエストもあり
事前にオーナーのたかえさんに相談して、
Oさまからのリクエストや身長などをお伝えしてすすめました。

身長がおありということもあり、サイズが合うものがあるかどうか
心配でしたが、たかえさんのすばらしいヒアリングにより
お持ちの帯にもぴったりで、しかもまるで誂えたかのようなサイズの
着物を出してくださいました。

一度羽織っていただいたあとは小物のコーディネート大会。






(撮影:Oさま)

小物で秋〜冬〜春と着こなせるご提案。
やっぱり着物って楽しい!!!
Oさまにもきっとご満足いただけたことと確信しております!

Oさま、着姿楽しみにしております♪


多奈ゑりきもの教室ではお買い物に同行する
スタイリングサービスを実施しております。
詳細はこちら ↓

多奈ゑりきもの教室|メニュー|サービスメニュー

ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いしまーす!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ